牛丼好きケンジの日記

牛丼が好きなケンジの日記です。

変化を求めて

最近自分の中ではやっているというか、心がけているというか面白がってやっていることの通勤経路を変えるというのがあります。
普通で行けば最短距離でいける経路ですが、そうじゃなくて、一駅手前で降りて、歩いてみたり、帰りは遠回りしたりということです。
で、朝はあまり時間がないので、無理ですけど、それまで全然知らなかったお店とかにふらっと入ったりしています。この間も、たまたま気になったカフェに入りました。いつも降りる駅のそばにあったんですけど、それまで全然知らなかったお店です。
けど、雰囲気がすごくおしゃれで、店内の照明がやや暗めで、真ん中に天板の厚いテーブルがどんとあり、その周りにこれまた天板の厚いテーブルがぐるりと囲むように並んでいます。値段は少し高めですけど、その分快適さがあります。ネットも使い放題ですし、コーヒーが格別おいしいのです。なんか、今まで全然知らなかったお店なので損していたって気になりましたけど、すごくお気に入りのお店になりました。
こういう発見があるので、ますます面白がってルートを変えています。