牛丼好きケンジの日記

牛丼が好きなケンジの日記です。

太っていると洋服探しが大変

僕には妹がいるんですが、思い切りぽっちゃりです。 で、いつも家で愚痴ってますけど、太っていると洋服を探すのが、本当に大変みたいです。 妹いわく、まわりの同僚とかの服装を見ていると、最近は、大人可愛い雰囲気の服を着ている人が多いんだそうですね…

水分補給しておこう

これからの季節、適度な水分補給は大事ですよ。 水分といってもアルコールは違います。よくそういうことを口にする人がいますけど。あっ!自分のことでした。 考えてみると1日にどれくらいの水分補給が必要なのかよくわかってない人は多いと思います。 人に…

タイトルで買うけど、

本が好きで、よく読んでいます。ある意味時間つぶし的なところがあるので、ちょこちょこ書店にも行きます。で、本を買うときですが、あまり先入観を持って買いたくないというか、読む前にいろいろと偏見ではないけど、事前情報なしで読みたいなって思ってい…

変化を求めて

最近自分の中ではやっているというか、心がけているというか面白がってやっていることの通勤経路を変えるというのがあります。普通で行けば最短距離でいける経路ですが、そうじゃなくて、一駅手前で降りて、歩いてみたり、帰りは遠回りしたりということです…

アイドルのCDを売りました。

アイドルが好きで、とくにAKB48系のアイドルに注目しています。最近ではNMB48がお気に入りです。なにが気に入っているかというと可愛い子が多いからです。あと歌もわりと気に入っているのです。そのため新曲が発売されるたびにcdを購入しています。握手券と…

牛丼のマイ・スタンダード

牛丼のスタンダードな食べ方は、まず並盛りで、卵、お新香に味噌汁です。 で、卵をかけたところにたっぷりと七味をかけ、その上に紅しょうが! これです。同じことしている人は多いけど。 ところで、なぜ大盛りにしないかというと、 ご飯が多くなるから。 牛…

いらない物

いらない物はないかなぁと思い、考えてみると読み終わった本がいらないと思います。 なぜかという二度読むことがまずないからです。 もちろん二度以上読むこともありますが、そういうものはいらない物ではないからです。 一度読み終わった本でもういいかなと…

使わないものを整理しています。

なんか、整理したら、すっきりしたので、 もっと整理しようと、部屋のなかにある使っていないものを整理しました。 整理と言っても、処分がほとんどですけどね。 捨てることも時には大事ですが、単純にすててしまうのは案外ともったいないのです。今は、ネッ…

牛丼好きのケンジです。

ケンジです。 チッス! これからちょこちょことブログを更新するので、よろしくお願いします。 28歳でそろそろ友達とか結婚するやつが増えてきたけど僕は、まったく結婚願望ってありません。 割りとインドア派なので、あまり外出したり、みんなとワイワイ…